赤ちょうちん系ゆるベジ日記

ヴェジタリアン向けのメニューがある居酒屋やレストラン、ヴェジタリアン向け食材感想やらそのほか雑記やら。

はじめに

はじめまして。

都内在住のノンミートイーター歴26日(短い!)、チヨコです。

チヨコは私がずっと一緒に暮らしていたうさぎの名前です。

 

チヨコがお月様に帰り悲しみに打ちひしがれて、

『最低49日は肉を食べない!』宣言をしてから26日。

気が付いたことは、「肉食べなくても全然余裕」ということと、

「外食するとき店選び悩む」ということと、

「そろそろレシピが底ついてきた」ということ。

 

もともと私は、何かにつけて「カルビ!」といい、

牛・豚・鳥・羊はもちろんワニやカエルまで喰らいつくすような、

超肉食の動物界の恐怖大王のような人間でした。

なので、肉を食べないことは私にとって大切な自分の一部を失うくらいの

大事だと最初は思ったのですが、食べなくなったら食べなくなったで

まったく問題がなく変わったことといえば便秘をしなくなったことくらい。

(悲しいことに体重はかわってないです、今のところ)

魚を食べている状態なので、居酒屋なども問題なく入れるのですが

今後、魚・乳製品などもやめていくとしたらどんどん入れる外食レストランが

少なくなっていくので、今から私がヴィーガンになっても、お肉を食べる人達と

一緒にいけるレストランを探していこうと思っています。

 

気楽に、マイペースに、続けて行くために、ブログを開設いたしました。

どうぞ、よろしく。